2003-01-01から1年間の記事一覧

愛のメリークリス

仕事は明日までなのですが、気分的にはすでに冬休みモードです。 面倒な仕事は来年やろうか、と。 今、ジタバタやっても、自分も先方も休み明けには忘れてたりするだろうから。 言い訳ですが。 こなさんみんばんわ。ヤマザルです。 NFAホームページでも案内…

年末年始の大作戦

先日、会社の忘年会がありまして、 独身なのが俺一人だったりしたので、 上司やら先輩やらから少子高齢化社会の敵として糾弾されつつ、 忘年会流れで後輩の合コンに乱入したりしたら、 某銀行の女の子で“のぞみちゃん”って名前の めちゃ可愛い子がいて久々に…

(参考)残念ながらBクラス

・Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。) ・うわさのSEXY GUY(後藤真希) ・壊れない愛がほしいの(7AIR) ・FIRST KISS(あぁ!) 「Go Girl」は、職場の先輩(40代・女性)が、「久々にモーニング娘。らしくて好き!」とおっしゃってました。ごく…

リミックスの格好のネタ

◎赤いフリージア(メロン記念日) ・GET UP!ラッパー(SALT5) 「赤いフリージア」は原曲ももちろん良い曲なのですが、6期メンオーディション以来、同時多発的に「道重MIX」が作られるという、非常に面白い現象を巻き起こしたので。 個人的には、もちろん、飯…

爆音娘。の新たなキラーチューン

◎満月(藤本美貴) ○浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) ・涙Girl(藤本美貴) ・行くZYX!FLY HIGH(ZYX) ・シャボン玉(モーニング娘。) 爆音でかかると、確実にフロアが沸騰する曲ってのがあります。 その中からベストを…

ののヲタ的に外せない!

◎CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) ○愛の園 〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。乙女組) ・BE ALL RIGHT!(11WATER) ・ウッフン アッフン プッチュンパ 〜恋する天使と呼んでよね〜 (辻希美・加護亜依・アヤカ・里田まい) ・ミニモニ。数え歌 〜お風呂ば〜…

楽曲的に推し

◎ね〜え?(松浦亜弥) ・草原の人(松浦亜弥) ・ミニハムずの結婚ソング(ミニハムず) ・ANNIVERSARY(メロン記念日) ・ENDLESS YOUTH(メロン記念日) ・原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希) ・晴れ 雨 のち スキ (モーニング娘。さくら組) ・パイナ…

ハロプロ楽曲大賞2003

今年は、2002年のハロプロ大構造改革の真価が問われた1年でした。 いや。そうなるべきだったんではないか、と。 だって、ほら。ハロプロメンバーはもちろん、俺たちヲタ/ファンも血と涙を流して乗り越えてきたじゃんか。 平家さん、りんねさん、エスパー、…

謝辞

名古屋爆音娘。2nd 〜爆音オールスターズ〜 無事、終わりました。 ご来場いただいた皆さま、来られなかったけど色々とご支援くださった皆さま、今回のイベントの趣旨にご理解をいただきDJの選出・便宜を図ってくださった各地の爆音オーガナサイザー、遠方か…

DOLPHIN SONG

東京のスポーツフェスティバルで、ののさんがMVP!!大阪(行ってないけど)で無念の涙を流したののさんが、 不屈の精神でもって東京(行ってない)で大活躍!! これぞ、ののマジック。できることなら、現場で見たかった。 先日のFUNでもMVP貰ってたし、良い風…

LUCY IN THE SKY WITH DIAMOND

風邪ひきました。喉痛いし。微熱で頭ボーとしてるし。 こんな時はアレだ。『のの(はーと)』 微熱でボケた頭で見てるといい旅・夢気分ですわ。 とかなんとか、馬鹿言ってる場合じゃないつうの! 大阪でののさんの身に何が起きたのか? ああ!心配だ!!

これから

Nao君がVJやるイベントに行ってきます。 ヒサブリの夜遊びだ。わーい。

リミックス

ボチボチと再開しています。 とは言え、今はまだ方向性を探っている段階ですが。 最近はアフロとかバングラとかが個人的にキてますねえ。 DUB、レゲエ、沖縄を含めて、踊れる"ワールドミュージック" みたいな感じで。行けたら良いな、とか。

明日。

Be Nice To MeのあれっくすさんがDJをやるそうです。 モーヲタ界でも指折りの音楽通であるあれっくすさんがどんなプレイを 見せてくれるのか? 俺は日曜日に用事があるんで東京まで行けないのですが、 マジで残念なんですけど、ともあれ、がんばってください…

開田高原蕎麦ツーリング

先週の土曜日、斉藤ヲタのSさんと行ってきました。 天気は良かったし、道も空いてたし、蕎麦も旨かったです。 帰り道、ファミレスに寄ってヲタトーク。 Sさん曰く。 アイドル冬の時代と呼ばれる90年代前半でも、女性アイドルグループは いくつかあったし選択…

今日のMステ

トークでののさんがたくさん喋ってた。 あとジャニの新しいユニット。News?意外と良かった。

Don’t trust anyone over 30

1986年9月。大学生になって最初の夏休み。 俺は、サークル合宿で左目を怪我してしまい、実家で静養生活を送っていた。 とにかく片目が見えないんで本を読むこともTVを見ることも叶わず、楽しみといえば音楽を聴くことだけ。 布団の中で失明の恐怖に震えなが…

KINKY REGAE

カントリー娘。が俺の地元・花フェスタ記念公園でライブをやる というので行ったのですが、秋晴れの野外ライブは大変気持ちよく、 芝生に座り込んで実にリラックスして楽しめました。 セットリストは確か、こんな感じ。 浮気なハニーパイ 女の子取り調べタイ…

CRAZY ABOUT YOU

辻希美初ソロ写真集発売決定! 本気で嬉しいです。 仕事が上の空になるくらいに。 だって、ののさんの初めての単独仕事ですよ? ミニモニ。や“辻加護”じゃなく、辻希美という一人の女性 として、ようやく世間に認められた。 それが我がこと以上に、嬉しい。 …

Family affair

この前、職場の先輩(女性)が「自分のために働く」 という考え方には賛成できない!と言いまして。 先輩の考えでは、男でも女でも、働くのは家族を養うためなんだ、と。 間違ってはいないですが、それだけというのも寂しい気も。 あと、そういう気持ちで働…

歌は国境超えて どこまでも続くよ

三重コンから1週間が経とうとしているのに、 ライブの余韻がまだ体の中に残ってる。 俺の初めての娘。コンサートは01年の春コンだったんだけど、 今回のセットリストが01年当時に割と近かったからなのか、 なんつか、久々にモーニング娘。のコンサートに行…

涙の海で抱かれたい

10月11日午前11時を少し過ぎた頃。 俺は三重県営サンアリーナの当日券売り場で、雨の中を傘も ささずぼんやり立ってた。 すると、前に並んでいた40代半ばと思われるおじさんが傘に 招待してくれた。 このおじさん、気紛れな小学生の娘が突然モ−娘。のコンサ…

I’m a loser

今、モ娘。三重コン当日の午前4時半過ぎです。 えぇ。えぇ。寝てません。 5月のさいたま以来の娘。コンなんでドキドキして寝てられないのです。 嘘です。 つんく♂・高橋がなり『てっぺん』なんぞを読みながら、 作業なんぞをしてたら、いつのまにかこんな時…

微笑みがえし

今日も仕事帰りにマンガ喫茶でウダウダ。 ネット巡回とかして、はてなダイヤリーにモーヲタテキストサイトが いっぱいあることを今更発見したり。 ここ最近、本家(ヤマザル日記)の方をどうしようか、とか考えている。 タグとCSS手書きで1年半続けてきただ…

03.10.05 家族サービス

弟夫婦と高山へドライブ。国分寺と陣屋を見て朴葉味噌と飛騨牛を食す。 高山には山登りや渓流釣りで何度も来てるんだけど、郊外を通過するばかりで 市内を歩くのは初めてだったりする。まあ、フツーに観光地でした。 馬瀬村で温泉に入って帰る。 温泉はいい…

03.10.04 バイクを修理する

エンジンがかからないのはメーター辺りのヒューズが切れてたことが原因 であることが判明。 →ヒューズを交換 →左ウィンカーをつけると再びヒューズが切れる なぜ? めちゃイケは未見。 夜、本屋で別冊宝島のYMOのやつを購入。

03.10.03 家族団欒

夕食時、弟と奥さんは味噌汁とか卵かけご飯とかに感動していて微笑ましい。 久々の家族団欒がくすぐったくもあり、妙に楽しくもあり。 パソコンやTVを置いてある部屋を弟夫婦が使っているためMステは未見だが、 別にあせって見たいとは正直思えないし。 それ…

03.09.30 弟来日

仕事でアメリカへ行っていた弟夫婦が一時帰国するので、俺は有給休暇を とって名古屋空港までお出迎え。 弟(33歳)の奴、なんかナマイキになってやがる。

奥飛騨慕情

娘。リミックスから1ヶ月半。 その間、頭の中で色々なアイディアが浮かんでは消え、浮かんでは消え。 ぼちぼち形にしてみようか、と。 ああ。DJやりてえ!

03.09.28 バイクを洗車

したらエンジンがかからなくなった。さすがイタ車。(自慢)