2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Don’t trust anyone over 30

1986年9月。大学生になって最初の夏休み。 俺は、サークル合宿で左目を怪我してしまい、実家で静養生活を送っていた。 とにかく片目が見えないんで本を読むこともTVを見ることも叶わず、楽しみといえば音楽を聴くことだけ。 布団の中で失明の恐怖に震えなが…

KINKY REGAE

カントリー娘。が俺の地元・花フェスタ記念公園でライブをやる というので行ったのですが、秋晴れの野外ライブは大変気持ちよく、 芝生に座り込んで実にリラックスして楽しめました。 セットリストは確か、こんな感じ。 浮気なハニーパイ 女の子取り調べタイ…

CRAZY ABOUT YOU

辻希美初ソロ写真集発売決定! 本気で嬉しいです。 仕事が上の空になるくらいに。 だって、ののさんの初めての単独仕事ですよ? ミニモニ。や“辻加護”じゃなく、辻希美という一人の女性 として、ようやく世間に認められた。 それが我がこと以上に、嬉しい。 …

Family affair

この前、職場の先輩(女性)が「自分のために働く」 という考え方には賛成できない!と言いまして。 先輩の考えでは、男でも女でも、働くのは家族を養うためなんだ、と。 間違ってはいないですが、それだけというのも寂しい気も。 あと、そういう気持ちで働…

歌は国境超えて どこまでも続くよ

三重コンから1週間が経とうとしているのに、 ライブの余韻がまだ体の中に残ってる。 俺の初めての娘。コンサートは01年の春コンだったんだけど、 今回のセットリストが01年当時に割と近かったからなのか、 なんつか、久々にモーニング娘。のコンサートに行…

涙の海で抱かれたい

10月11日午前11時を少し過ぎた頃。 俺は三重県営サンアリーナの当日券売り場で、雨の中を傘も ささずぼんやり立ってた。 すると、前に並んでいた40代半ばと思われるおじさんが傘に 招待してくれた。 このおじさん、気紛れな小学生の娘が突然モ−娘。のコンサ…

I’m a loser

今、モ娘。三重コン当日の午前4時半過ぎです。 えぇ。えぇ。寝てません。 5月のさいたま以来の娘。コンなんでドキドキして寝てられないのです。 嘘です。 つんく♂・高橋がなり『てっぺん』なんぞを読みながら、 作業なんぞをしてたら、いつのまにかこんな時…

微笑みがえし

今日も仕事帰りにマンガ喫茶でウダウダ。 ネット巡回とかして、はてなダイヤリーにモーヲタテキストサイトが いっぱいあることを今更発見したり。 ここ最近、本家(ヤマザル日記)の方をどうしようか、とか考えている。 タグとCSS手書きで1年半続けてきただ…

03.10.05 家族サービス

弟夫婦と高山へドライブ。国分寺と陣屋を見て朴葉味噌と飛騨牛を食す。 高山には山登りや渓流釣りで何度も来てるんだけど、郊外を通過するばかりで 市内を歩くのは初めてだったりする。まあ、フツーに観光地でした。 馬瀬村で温泉に入って帰る。 温泉はいい…

03.10.04 バイクを修理する

エンジンがかからないのはメーター辺りのヒューズが切れてたことが原因 であることが判明。 →ヒューズを交換 →左ウィンカーをつけると再びヒューズが切れる なぜ? めちゃイケは未見。 夜、本屋で別冊宝島のYMOのやつを購入。

03.10.03 家族団欒

夕食時、弟と奥さんは味噌汁とか卵かけご飯とかに感動していて微笑ましい。 久々の家族団欒がくすぐったくもあり、妙に楽しくもあり。 パソコンやTVを置いてある部屋を弟夫婦が使っているためMステは未見だが、 別にあせって見たいとは正直思えないし。 それ…

03.09.30 弟来日

仕事でアメリカへ行っていた弟夫婦が一時帰国するので、俺は有給休暇を とって名古屋空港までお出迎え。 弟(33歳)の奴、なんかナマイキになってやがる。

奥飛騨慕情

娘。リミックスから1ヶ月半。 その間、頭の中で色々なアイディアが浮かんでは消え、浮かんでは消え。 ぼちぼち形にしてみようか、と。 ああ。DJやりてえ!

03.09.28 バイクを洗車

したらエンジンがかからなくなった。さすがイタ車。(自慢)

03.09.23 あれから1年

久々に『All of タンポポ』を聴いた。少し泣けた。 それから、お誕生日おめでとう。ごっちん。

03.09.22 HEY×3

松本が加護ちゃんに何かツッコミ入れてたけど、そんなこと問題にならない ぐらい、桜組で歌う加護ちゃんはかわいい。 仕草といい。表情といい。ファルセットといい。

03.09.21 ハロモニ(ハワイSP)

大阪から帰ったら深夜。それでも、録画しておいたハロモニを見て寝る。ののさんがハワイで体調を崩したらしい、と噂には聞いていたのだが 果たして、ハワイヤ〜ン娘。として舞台に立つののさんは緊張せいか、 本当に体がツラかったのか、やはりイマイチ精彩…

03.09.20 ラブハロ!なにわん2nd

大阪での爆音系イベントには初参加。やはり地方によりフロアのノリとか 違ってて興味深い。大阪と比べると、名古屋は少しスクエアかな? もちろん、そんな名古屋のイベントが俺は大好きなんだが。 個人的に印象に残ったのは、『黄色』でめっちゃキレの良いダ…

03.09.14 高齢社会について考える

本職の関係で、高齢者の介護とか医療のシンポジュームみたいなのを 聞きに行った。 老人性の痴呆には様々な症状があるそうで、中には人生で一番幸せだった 時代に心が戻ってしまうことがあるらしい。そうなると、現在の自分の家が自分の家じゃないと思ってし…

03.09.07 プッチ爆反省会

11月末の名古屋爆音娘。に向けて、これから大変になりそう。

03.09.01 石黒彩初エッセイ購入

真矢君の漢ぶりに感動。総大理石のフロアに飾られたマイ神輿!男のロマンやね。

03.08.31 後藤真希握手会

6回まわしの6回目。入場券をもらってから5時間近くあったので 一旦帰宅。名古屋から岐阜まで。 記憶が定かではないが、確か7時半ぐらいに入場。 入場券配布時の説明では、6回目は握手のみとのことだったけど もの凄いテンションで『抱いてよ〜』をフルヴァー…

 9月になって少しだけ 早くなった砂時計

感覚的にはプッチ爆。から1〜2週間しか経ってない感じなんだけど、 何故かもう10月。 気がつけば、ここも1ヶ月以上放置。 本家に至っては2ヵ月以上更新してないですよ。 このまま消えたモーヲタになるのも悪くないな、なんてフと思ったり。 とりあえず、プッ…