イベント終了、そしてあのこと

Hello Style Discoは無事終了しました。ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました!


ポスターや写真集など、貴重なヲタグッズを差し入れしてくれた皆さま、そして「なにわん」明けで大阪から駆けつけてくれたニイコネのみんなには大・大・大感謝です!!


オーガナイザー・VJ・DJと八面六臂の活躍をしたNao君、ご苦労さまでした!スタッフのみんなも乙!



NFAのレギュラーイベントの第1回目なんで正直どーなることかと心配してましたが、蓋を開けてみたらホント楽しいパーティーになりました。今までのイベントで一番時間が過ぎるのが早かった感じでした。


次回のHello Style Discoは4月に開催予定です。是非、また遊びに来てくださいね!!



で、俺の話。


今回は、DJのトリを勤めさせてもらいました。いや、僭越ながらって感じで恐縮です。 ちなみに俺のセットリストは次のとおり。


ミニモニ。じゃんけんぴょん!
GET UP ラッパー
乙女パスタに感動
王子様と雪の夜
晴れ雨のちスキ
As For Oneday
ズキュンLOVE
ラッキーチャチャチャ!
チュ!夏パーティ
幸せビーム!好き好きビーム!
ここにいるぜえ!
浪漫
愛あらばIt's Allright
I wish
ロボキッス
愛の意味を教えて!


今回のプレイは、加護ちゃんが参加した王道ハロプロ楽曲を、イントロからアウトロまでオリジナルの状態でじっくり味わうというコンセプトです。小細工・変化球一切なしの直球勝負。敢えて愚直なプレイを目指しました。



加護ちゃんのやったことは間違いだし許されることではありません。


けどさあ。加護ちゃんが歌ってきた「歌」には罪はないし、俺たちはそんな歌たちからいっぱい元気もらったりしてきたじゃん?


この事件についてはそれぞれ意見は違うだろうけど、今夜は「歌」で楽しもうよ!!



そんな気持ちを、俺なりに込めてみました。


だから、安易な涙に走らぬようにってことと、加護ちゃんそれほど好きじゃないしーみたいな人でも楽しめるようにってことには一応は気を遣ったつもりです。俺自身はブースで半ベソでしたが。


NFAのイベントでは曲カブリの防止とVJの準備のため、各DJが何をかけるか事前に決めることになっています。俺の当初のプランでは1月〜2月に誕生日を迎えた石川・矢口・加護のバースデーソングを中心に据えたものでした。


しかしあの事件がイベント前日に起こってしまったので、当初のセットリストは無視してブースでお客さんを見ながら選曲することにしました。結果、VJのNao君とNAお組リーダーには迷惑かけてしまいました。ごめん。


とまあ、今回のプレイは他人に迷惑やらなにやらかけながらもヲタとしての自分を貫くことができたように思います。ダブルユーヲタウゼエ!とか思われた方がいたら申し訳ないですが後悔はありません。



あー、でも次にDJやるときはバキバキにMixしたいですね。CDJも買ったことだし。練習するべ。



とまあ、mixiからのコピペですがイベントの方は無事終了しました。






で、加護ちゃんの件。


もちろん「大人の判断」では、加護ちゃんが全面的に悪い。10代でタバコ吸ってる奴なんて腐るほどいるからといって加護ちゃんが免罪されるわけではありません。


でもね。一個のヲタとしての自分はいまだに信じられないし信じたくないのです。


加護ちゃんがこの先も芸能界でやっていけるのか?とか全く考えられません。
ましてや、ののさんが今どんな気持ちでいるのかなんて、恐ろしくて想像すらできません。


ただ一つだけ信じていることがあって、それは加護ちゃんののさんの二人ならば何でもできるしどんなことだって乗り越えていける、てこと。


だから、これからも二人で歌い続けて欲しいのです。


続けていればいつかきっと単独コンサートだって実現できるはず。20年後になるか30年後になるかは分からないけど、俺は楽しみに待つことにします。30年後だと俺は70近い歳になってるけど、その時はヘルパー同伴してでも必ずコンサートに駆けつけるから!