2004-01-01から1年間の記事一覧

正直な話2

昨日はNFAの忘年会でした。今年はお笑いあり、ハロプロあり、クラブミュージックありのごった煮イベントで僕自身めっちゃ楽しめました。ご来場いただいた皆さまありがとうございました。 自分のDJは繋ぎとか失敗しまくり。なんか俺、DJやる度にダメになって…

正直な話

この1年を振り返ってみようと思ったのですが、すでに1ヶ月前のことすら記憶が曖昧であり、歳をとるということは「今」を生きることなんだなあと思ったりして。 個人的なぶっちゃけ話をすると、辻加護の卒業コンサートに行けなかった(行かなかった)のはヲタ…

NFA忘年会

衝撃の辻加護卒業発表で幕を開けた2004年も残すところあと5日。混沌としたハロプロの越し方行く末に思いを馳せつつ音楽と酒に心ゆくまで酔ってしまいたい!というわけで、名古屋で爆音娘。系イベントを開催してきたNFAの忘年会を開催します。です。 NFA忘年…

こんな時だからこそ

明日、さいたまスーパーアリーナで開催されるハロプロスポーツフェスティバル。(以下、スポフェスと略します。)流石にさいたまは遠いので俺は明日は行けませんが。。。なっちの件でチケットの払い戻しも始まり、関東の方に住んでいるけど行こうか行くまい…

螺旋運動する時間

7年前のこの日に全てが始まったというのに、運命とはなんて皮肉なんだろう! なっちの「した事」については何の弁護もできないし、そのことでなっちがツライ目に遭ったとしてもそれは仕方のないこと。ただ、今はなっちの傍に支えてくれる誰かが居てくれるこ…

ハロプロ楽曲大賞2004

11/23の日記で自分なりの候補曲を出したハロプロ楽曲大賞2004ですが、今回は楽曲自体の良さを中心にまとめることができました。(http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/) ■楽曲部門 2004年は、マーケットとしては完全にヲタ…

転んでもタダで起きるな!

今年の紅白にハロプロからモーニング娘。、後浦なつみ、ダブルユーの3組の出場が決まったようです。正直、今年はハロプロからの出場はナシかもと危惧していたので、どんな形であれ3組も(!)出場できることは素直に喜びたいと思います。 「涙が止まらない放…

ハロプロ楽曲大賞

年末恒例となった感もありますね、ハロプロ楽曲大賞。投票まで少し時間がありますが、この一年を振り返りつつ、候補曲を出してみようと思います。 この一年のハロプロ楽曲を通してみるとポップ路線に戻ってきているように思います。昨年の似非R&B一辺倒から…

11月14日 ハロプロスポーツフェスティバル

とりあえず、HPオールスターズは必見!豊田に行けなかった人は万難排してでも、さいたまに行くべし!スポフェスでしか見られない(良い意味で)トンデモないパフォーマンスを見逃したら後悔するから! ここ1ヶ月ほどハロー関係のTVを結構見逃した気がする。…

11月13日 オレ流ハロプロフェスティバル

オレ流ハロプロフェスティバルは無事終了いたしました。ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。今回、俺はオーガナイザーという役を仰せつかりました。イベント中は完全に裏方だったのですが、それだけにイベントを動かす醍醐味を味わうこと…

11月某日

モー神通信さんに11/7の日記を文中リンクしていただきました。大変遅くなってしまいましたがありがとうございました。なんか久々にアクセス数が伸びる喜びと恐怖(wを味わいました。

涙が止まらない放課後

先々週のMステで見て以来、頭の中で常に「涙が止まらない放課後」が鳴り続けてます。耳を塞いでも調子はずれな3人の歌声が止まりません。もうね、ある意味地獄ですわ(w しかし、モーニング娘。はなんて非常識なんだ! そもそも、デビューして6年が経過した…

ロボキッス

先週のハロモニ(東京より1週間遅れ)で初めて見て以来、頭の中で常にロボキッスが鳴り続けてます。目を閉じれば二人の踊る姿が瞼の裏に蘇ってきます。もうね、ロボキッスは凄いですわ。 しかし、辻加護はなんて非常識なんだ! 普通、デビューして4年が経過…

北陸の天気雨

9月23日福井ドームでの娘。コンサートに行ってきたので、ネタバレとか考えずに思ったこととか書いてみます。(mixiの方に書いたのとほぼ一緒ですが。) ■会場周辺 雲の間から秋の青空が覗いているのに何故か雨がパラつくという不思議な天気の中、会場周辺は…

HP

俺は頼みもしないのに字が流れたり音が流れたり絵が流れたりするホームページが大っ嫌いだ。TOPにFlashなんか言語道断!などと思っていたのだが、やはり例外はある。http://www.tostem.co.jp/duopg_cm/Flash万歳!とか、素直に思った。

能天気にも程がある

恋愛戦隊シツレンジャー?なんじゃそりゃ。あれだけグチグチ文句言っておきながら少しだけ面白そうとか思った自分が嫌になった。あと、モノホンのヒーローであるところのあの人とか高笑いしてそうで少し悔しい。 それはそうと、地震とかマジ怖いからやめてほ…

絶望やら冬の時代やらを越えて

俺が後浦なつみを受け入れられない理由は、あのビジュアルでは"世間"に対して良い印象を与えることが難しいんじゃないか?というただ一点。 例えば、ダブルユーとベリーズ工房は、今ツアーで凄く良いステージをやっている。でも、そのことを知っているのは一…

ハロプロ絶望工場

安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥。トップアイドル3人を集めておきながら、何故、無個性なブス(もちろん悪い意味で)に仕立て上げるのか?あのビジュアルを見て誰が喜ぶのか?誰がCDを買おうと思うのか?不可解にも程がある!これじゃ松浦が世間からソッポ向…

24時間テレビ

最後2時間ほど"ながら"で観る。なっちと娘。が出てたけど「でっかい宇宙に愛がある」は歌ってたっけ?扱いもその他大勢だったし。「新撰組!」観とけばよかったよ。 先週まではダブルユー&ベリーズ工房合同コンサートのネタバレが怖くてロクに巡回とかして…

今週のハロモニ(一週遅れ)

04'年上半期総集編。メンバー12人が印象に残っている回を選ぶという趣向なのだが、待ち時間とかにバラバラに撮ったビデオでは番組としての求心力はイマイチ。以前やったみたいにスタジオにメンバー集めてワイワイやるみたいな感じだったら面白かったのに。つ…

探し物はなんですか?

ここ半月ぐらいでウチにたどり着いた変な検索ワードでも貼ってみます。蓼食う虫も好き好きとは言いますが、いったい何を探していたのか?見つけにくいものなのか? アンチ? http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=ハロプロ キッズ 倒れる&lr 19歳…

我が人生に一片の悔いなし!

昨日、ダブルユー&ベリーズ工房 ダブルスタンバイ名古屋公演を最前列で見てきたんだけど、これを語る言葉は俺にはない。手を伸ばせば届きそうな距離にののさんがいる、そんな状況でモノを考えたりできるほど薄いヲタではないのだよ、俺は。ともかく、仮に交…

ガッタス優勝

昨日の初勝利に続いてお台場カップ(だったっけ?)優勝したそうで。 なんかミキティが色んな意味で大活躍だったとか。流石、美貴様。生で見たかった(wところで、ののさんは体調不良で昨日の試合に出ていなかったとか。先の夏ハロコンでも一部の曲ではお休み…

堂本兄弟

ダブルユー登場。この二人、アウェイでは少しはにかんだ笑顔が最高に愛らしいのだけど、その笑顔の下では暴れるチャンスを虎視眈々と窺ってたりするので目が離せない。一問一答でヒネリの利いた回答を連発する加護ちゃん(夏のイメージを「蚊」と答えた時に…

今週のハロモニ

辻加護卒業SP。モーニング娘。のメンバーを駒にして辻と加護が将棋(?)をするというものだったのですが、二人の持ち味の違いが如実に現れてましたね。なんか、項羽と劉邦の闘いみたいでしたよ(w メンバーを適材適所に配置して着実に勝ちに行く加護ちゃんと…

時差呆け

ウチの会社はカレンダー通りなので今週も普通に仕事だったんだけど、世間的にお盆休みということでヲタ友、地元の友人、大学時代の友人と3連荘で飲みのお誘いがかかったりして平日に毎晩飲み歩き。今週はマジ眠かった。 昨日の「Mステ」と「アリゾナの魔法」…

パーク音娘。2

パーク音娘。2、無事終了しました。蒸し暑いなかご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。もうね。夏の野外でハロプロ曲をガンガンかけて踊るってホント楽しかったですわ! 旅行の疲れがとれないままDJの準備でこの一週間まともに寝れなかっ…

04.08.01 辻加護

07:45頃シンガポール・チャンギ空港着。11:00頃シンガポール発。19:30頃成田着。20:45の成田エクスプレスで東京へ。名古屋行き最終の新幹線にギリで間に合う。車内で代々木に参戦した飯野さん、みずなおさん、アキオさんと合流。代々木の様子とか聞く。…

04.07.31 中国娘

12:00頃、ロンドン・ヒースロー空港発。隣の席は北京出身の美少女。機内食食ったり、居眠りしたり、中国娘と筆談したりして過ごす。

04.07.30 大英帝国

大英博物館でミイラを見て、アフタヌーンティーをキめて、CD漁り。ロンドンで娘。のCDが手に入るか弟夫婦と賭けをする。ピカデリーサーカスのヴァージン・メガストアでMAXとSPEEDを見つけるもハロプロ関係はナシ。俺の負け。2£。ヴァージンのバイヤーはもっ…