2005-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞【選考】

■楽曲部門 今年は小粒だけれど良曲に恵まれた一年だったんじゃないでしょうか。100点はないけど赤点もなし。裏返せば概ね平均点な感じなんで曲毎の点差はありません。よって順位は便宜的につけました。音楽的に新しい試みが感じられなかったのは残念っちゃ残…

ハロプロ楽曲大賞【候補曲】

あーもうそんな時期なのね、て感じで季節の風物詩になってしまったハロプロ楽曲大賞。気が付けば投票締め切りが明日じゃありませんか! 今年は矢口の娘。脱退に抗議する意味で5ヶ月ぐらいハロプロ断ちをしてたし、PVにいたっては全く見ていないので投票すん…

名古屋爆音娘。3開催

というわけで、久々の更新です。 名古屋爆音娘。 〜ヲタ100人分愛してください〜 ■日時:2005年12月3日(土) 開場 20:00〜/開演 21:00〜Morning Coffee Time■料金:2,000円 NO DRINK ■場所:涅槃 名古屋市千種区今池1-6-13 今池スタービルB1 052-733-7767…

矢口事件に関する俺のケジメとしてアップフロントに手紙を書こうと思います。イベント準備もあって中々時間が作れないのですが、それでも8月末ぐらいまでには。 そして、この手紙の発送をもってハンストやめます。別に今すぐやめても構わないっちゃ構わない…

先日、矢口真里&大谷雅恵ディナーショーが開かれたそうで。ともかく、矢口が歌手としてステージに立つことができたことを喜びたいと思います。 「明大店長の白い店」 8/5〜8/6の日記で、このイベントのレポを読ませていただいたのですが、イベント内容の方…

中間報告

矢口真里のモーニング娘。脱退から3ヶ月半が経ちました。 この間、矢口はTVのバラエティ番組に引っ張りだこだったりハロー!プロジェクトのコンサートではMCを勤めたり、当初の予想に反して(?)順調な再出発を切っているように思います。このことは純粋に…

イベント終了&次のイベント

■こんにちはニッポン終了先週日曜日ですが、J-POPイベント「こんにちはニッポン 2巻」は無事終了しました。ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。 いや〜ホンマ楽しかったです。色んな人とお話ししたし。久々に踊ったし。各DJがセレクトした…

イベント告知:こんにちはニッポン

「こんにちはニッポン」は、 70年代日本語ロックから現代アイドル歌謡まで、様々なジャパニーズ・ポップミュージックをセレクトしたクラブイベントです。 Hello! amigos in Japan!! We serve you the smell of early summer with the Japanese pop music!! N…

ミュージカルバトン

かわとさん(id:kawato:20050621)と、mixiの方でガリガリ君からミュージカルバトンとやらがまわってきたんで書かせてもらいます。 ●Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 25.3GB。 ●Song playing right…

世界で一番聖なる日

辻希美さん、18歳のお誕生日おめでとうございます。 この一年間、モーニング娘。卒業やダブルユーとしての活動、フットサル、ミュージカルなど大活躍でしたね。嬉しいことも悲しいことも、本当に色んなことを経験されたと思います。 そう言えば、モーニング…

ミニモニ。FOREVER!

「世界!超マネー研究所」に矢口・辻・加護が出演。 3人並んで座っているのに矢口と辻加護の絡みがない(目線すら合わせない)という不自然極まりない画に違和感を感じたのだが、見返してみたら辻加護の間でもほとんど絡みがないので、このことには特別な意…

闘争継続

ヤマザルさんの行動=日記のヘッダで標榜されている『ハンガーストライキ(願掛けとしての不買運動)』は全く支持できません。前向きな願掛けならともかく,ルサンチマンで思いを繋いでも,自分が苦しい割には,前向きはなことはほとんど起こりません。 ぱふ…

体重計のって、なんじゃこりゃ!

半年前より4Kg増えて現在67Kg。70Kgまであともう一息!夢なら覚めて欲しい… ■ぼちぼちキツくなってきた... ◇ダブルユーNEWシングル「愛の意味を教えて!」発売記念スペシャルイベント&握手会 http://www.helloproject.com/newslist/050514-1.html ◇スペ…

石川梨華の卒業について

ゴールデンウィーク前半は仕事で潰れて5月に入ってさあ休むぞ!遊ぶぞ!盛り上がるぞ!と思った途端に風邪を引いてしまい、家に引き篭もって気持ちの良い青空を恨めしく眺めて過ごしてたのですが、風邪は一向に治る気配もなく、休み明けの職場でガラガラ声で…

アイドルを「裏切る」ということ

ゴールデンウィークというのに風邪引いてどこにも行けません。幸い時間だけはあるので、妄想と推測と思い込みを総動員して色々書いてみます。 『今回の騒動で私は、「アイドル」としての自分を裏切っていたと思います。また『モーニング娘。』のリーダーとし…

買わない理由

『おいらに関していえば、落ちたら、逆にそれはチャンスをもらえたって思う。そこからはい上がっていく底力みたいなのはあるつもり。どんな状況に立たされてもやり直せる自信はある。』 矢口真里「おいら」 最近思うのは、ヲタとして何を信じるか?ってこと…

うたばん

神妙な面持ちで語る矢口、にカブるスタッフ(?)の笑い声が「これはコントですよ!」とご丁寧にも教えてくれてるわけで。オチがアンガールズだし。もしかしてコケにされてるのか? モーニング娘。脱退後、メディア初・うたばん独占・矢口真里単独コメントとい…

大阪 恋の歌

今日は「大阪 恋の歌」のフラゲデー。 俺は先週の「Mステ」と「音楽戦士」で聴いただけですが割と好印象でした。 やしきたかじん風味な歌謡曲なメロディーとダンスっぽいリズムのミスマッチな組み合わせは、アリガチといえばそれまでだけどまあまあ成功して…

欲しがりません、勝つまでは。

納得いかねえ。いくわけがねえ。 矢口真里がモーニング娘。を脱退した。 辞めたのは、矢口の意思だという。 本人は芸能界引退を決意していたがこれまでの功績や本人の資質を惜しんだ事務所がソロの道を提示し、矢口らしい潔さで決断した、そう聞いている。電…

辻ヲタアンテナ閉鎖について。

今でこそ俺も一人前の辻ヲタみたいな顔してますけれど、俺がののさんに惹かれ始めたのは所謂ハローマゲドンのちょっと前ぐらいの頃でした。気が付くとTVやライブでののさんばかり目で追っていたり、その頃やっていたヤマザル日記というサイトでもののさんを…

今更な話題

昨年8月17日のダブルユー&ベリーズ工房ライブは幸運にも最前列で見ることができたのですが、間近で見たののさんの左脚の膝と脛についた生傷は今でも鮮明に覚えています。 真相は分からないのですが、恐らくフットサルでつくった傷なんだと思います。 今更言…