涙の海で抱かれたい

10月11日午前11時を少し過ぎた頃。
俺は三重県営サンアリーナの当日券売り場で、雨の中を傘も
ささずぼんやり立ってた。
すると、前に並んでいた40代半ばと思われるおじさんが傘に
招待してくれた。


このおじさん、気紛れな小学生の娘が突然モ−娘。のコンサート
に行きたい!とか言い出したので、折角の休日なのに雨の中を
当日券売り場に並んでいた。


などと俺は頭の中で勝手にストーリーを作っていたんだけど、
実は、明治座に兵庫から6回も通ったというバリバリの現場系。
おみそれいたしました。


何はともあれ、おじさん、傘入れてくれてありがとうございました!


で、雨の中、予定より20分押しでやっと手に入れた当日券は、
何とアリーナの実質16列目。ステージ向かって左の端とは言え、
当日券ではありえない良席なんでNFAの連中に自慢してやりました(W


いやはや。世界は広くて深い。
己のちっぽけな脳味噌で世の中を測ることは実に愚かな行為
であるなあ、といろいろ痛感いたしました。




正直に告白します。
俺、娘。のコンサートでは毎回泣きます。


特に『ザ☆ピ〜ス!』のサビとか『モーニング・コーヒー』の
「な〜っち!オイ!」とかは気持ちが高揚し過ぎて涙が止まらなく
なるんです。


今回は昔の曲が多いし、自分でも「どっかおかしいんじゃない?」
と思うぐらい泣きまくってました。


フツー、観客はステージに集中しているので俺は心おきなく
涙を流せるのですが、今回は前の席の奴がマワリストでして。
ザ☆ピ〜ス!』のサビで回り始めた時は、涙を拭うヒマもなし。


前席のマワリストからバッチリ“目線”もらっちゃいました。


恐らく向こうは自分が回ることに夢中で俺のことなんて気にも
とめてないとは思いますが、かなり恥ずかしかったです。