KINKY REGAE

yamazaru2003-10-26

カントリー娘。が俺の地元・花フェスタ記念公園でライブをやる
というので行ったのですが、秋晴れの野外ライブは大変気持ちよく、
芝生に座り込んで実にリラックスして楽しめました。


セットリストは確か、こんな感じ。

  1. 浮気なハニーパイ
  2. 女の子取り調べタイム
  3. 恋人は心の応援団
  4. 恋が素敵な季節
  5. 初めてのハッピーバースディ


ハニーパイでは、ステージ前を占拠したヲタが座位でドルフィン
かましたり、芝生で見ていた子どもがハニパったりで物凄かった
です。


ただ、あれだ。
あさみは01年の娘。コン花フェスタ公園に来ている筈なんだけど
そのことには一言も触れず、地元ヲタとしては実に寂しかった。




このライブは岐阜ラジオの公開生放送で、出演は他にACEとMEGUMI
どちらもイエローキャブのタレントさん。


ACEはラテン風味のアッパーな曲を2曲披露。
ステージ前を占拠したハロヲタや芝生で見ている子どもにもイイ感じ
で受けていました。


MEGUMIはレゲエ。
俺はMEGUMIの歌って初めて聴いたんだけど、意外とソウルフルで
悪くなかったです。


が、しかし。
最初はノっていたヲタ達も、ステージが進むにつれて段々と静かに
なったり、芝生の家族連れも徐々に席をたたんだり。
(俺のいた所からは良く見えなかったのだけど、MEGUMIが、
ヲタ?のリアクション?に「何それ、意味わかんない!」とか
言ってたんだけど、あれは一体何だったんだろう?)


やはり、レゲエってマニアックな音楽なのでしょうか?
プッチ爆。での自分を思い出して少し切なくなりました。