ハロプロ楽曲大賞2003

今年は、2002年のハロプロ構造改革の真価が問われた1年でした。


いや。そうなるべきだったんではないか、と。


だって、ほら。ハロプロメンバーはもちろん、俺たちヲタ/ファンも血と涙を流して乗り越えてきたじゃんか。


平家さん、りんねさん、エスパー、タンポポプッチモニ 等々を生贄にしてまでやりたかったこととは、いったい何だったのだろうか、と。



今年も『ハロプロ楽曲大賞』をやる!とのことなんで、この1年を振り返ってみたのですが、どうしても上記のような感想になってしまうのですよ。


何はともあれピロスエさん、お疲れ様です。



さて。気を取り直して、楽曲大賞の選考を進めたいと思います。


とは言え、ぶっちゃけ今年のハロプロは所謂“R&B路線”ばかりで己のハートにガツンとくるものが少なかったです。


そこで、4つのカテゴリー(楽曲、のの、爆音、リミックス)
に分けて候補曲を出し、そこから1〜2曲づつ選ぶという方法をとりました。


なお、大賞は5曲を選考するルールなので楽曲カテゴリーからは上位2曲、その他のカテゴリーからは上位1曲を私の選考する楽曲として投票することとします。(つか、もう投票した。)