辻ヲタアンテナ閉鎖について。

今でこそ俺も一人前の辻ヲタみたいな顔してますけれど、俺がののさんに惹かれ始めたのは所謂ハローマゲドンのちょっと前ぐらいの頃でした。

気が付くとTVやライブでののさんばかり目で追っていたり、その頃やっていたヤマザル日記というサイトでもののさんを取り上げる回数が微妙に増えたりしてたんだけど、でも辻ヲタの自覚はなかったです。あー、今はやっぱ辻だよな〜みたいな。辻ちゃん最近キてるねー!みたいな。まだ、そんな感じ。


当時、娘。全体を俯瞰して楽しむというスタンスこそ大人のモーヲタのあるべき姿とか頭で考えてたんです。頭悪いくせに頭良いフリしてたんですね。


丁度同じ頃、立ち上がったばかりの辻ヲタアンテナに自分のサイトが登録されているのを発見したのです。それ以来、ウチのサイトに辻ヲタの人たちが来るようになり、それに合わせたわけでもないのですが、自分の中でののさんはどんどん特別な存在になっていきました。


辻ヲタアンテナに登録されたときは「グダグダ言っててもアンタは辻ヲタだよ!」と核心つかれたみたいで正直驚いたのですが、自分が辻ヲタであることを自覚した時、なんか心が軽くなったような気がしました。多分、自分の気持ちに素直になれたんでしょうね。辻ヲタアンテナに登録してもらって初めて、俺は「理」だけでなく「情」の部分でもヲタになったんだと思っています。


そんなこんなで、辻ヲタアンテナは俺のヲタ人生を変えるきっかけを与えてくれた存在としてめっちゃ感謝しています。本当に色々とありがとうございました。