正直な話2

昨日はNFAの忘年会でした。今年はお笑いあり、ハロプロあり、クラブミュージックありのごった煮イベントで僕自身めっちゃ楽しめました。ご来場いただいた皆さまありがとうございました。


自分のDJは繋ぎとか失敗しまくり。なんか俺、DJやる度にダメになってく気がする。ま、好きなことやらせてもらえたんで満足はしていますが(w


忘年会を含めて今年はDJを4回やらせてもらいました。
俺の場合はスキルもへったくれもないので、事前に曲を選び、各曲のBPMを計り、繋ぎポイントを確認し、MIX CDを作ってイメージトレーニングをするといった作業を毎回しています。(最低でもこれぐらいやっとかないと人前でDJなんてできないです。つか、実際、これだけやっても現場ではアレなんで本当にDJに向いてないのかもしれません…)

まあ向き不向きは置いておくとして、一つ一つの曲に深く入り込むと同時にパフォーマンス全体の流れを作っていく作業が楽しいんです。(かなり面倒くさいのは確かですが。)

DJやるようになってから、以前よりも音楽が好きになったような気はします。なかなか時間がとれないので数聴けないのは辛いのですが、もっともっと音楽を聴きたいと思います。来年は何回DJできるかな?


それでは皆さま、よいお歳を!