こんな時だからこそ

明日、さいたまスーパーアリーナで開催されるハロプロスポーツフェスティバル。(以下、スポフェスと略します。)流石にさいたまは遠いので俺は明日は行けませんが。。。

なっちの件でチケットの払い戻しも始まり、関東の方に住んでいるけど行こうか行くまいか迷っている人もいるのではないかと思います。が、ちょっと待て!と言いたい。


俺は去る11月14日に愛知県豊田市で行われたスポフェスを見てきました。ののヲタ的には騎馬戦一騎討ちでの目にもとまらない早業や60m走決勝でまさかの敗北とかの見所も満載でしたが、そこで初披露となったH.P.オールスターズ「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」(以下、AFO&OFA)に度肝を抜かれたんです!

すでにTVで結構オンエアされているのでハロプロの歴史と多様性を描ききったフォーメーションの素晴らしさはヲタだったら周知のことと思います。が、豊田ではもちろんフルヴァージョンで、しかもその後TVで披露したのとは異なるスポフェスのためだけに作られたフォーメーションだったんですよ。


豊田とさいたまのたった2回のためだけにメンバー46人と夏先生が作り上げた「AFO&OFA」。練習のスケジュール調整だけでも気が遠くなりそうな話しですが、そんな事を微塵も感じさせないぐらいにそのパフォーマンスは完成度が高かったです。ホント、ハロプロの底力を感じました。


多分、どんな席でもスポフェスの「AFO&OFA」は楽しめる筈です。だから一人でも多くのヲタにあの素晴らしさ・感動を知ってもらいたい。いや、見たらハロプロに惚れ直しますから!マジで!