久々の現場

Hello!Project 2004 SUMMER〜夏のドーン!〜7/18(日)夜の部に行ってきました。

昼の部が終わる頃、会場のレインボーホールに到着。

知り合いを探しつつブラブラしてたらあいのたねというサイトのたねぼんさんという方が、炎天下の中、「あいのの卒業企画・一万人直筆メッセージ」を集めていました。折角なのでメッセージを書かせてもらったのですが、己の字の汚さに自己嫌悪に陥ったりして。一人?で3会場を廻ってメッセージを集めるとなると色々と大変だと思いますが、たねぼんさん頑張れ!


コンサートの感想について、簡単に。

コンサート全体の構成について個人的には不満ばかりが残りましたが、最後の30分だけはかなりグッときました。

あと、ののさん加護ちゃんについては「ああ、大丈夫だな」と感じました。娘。として最後のツアーなのでもっと甘えん坊モードで来るかと思っていたのですが、なんか、二人とも顔付きがしっかりしていたんですよ。二人の成長が嬉しくもあり、頼もしくもあり、そして少し寂しくもあり。


コンサート終了後、NFAメンバーとそのヲタ友達20名弱で笠寺のデニーズを襲撃。
腹を満たしヲタ話を堪能した後、CCナイトへ。
(CDだけど)本物のタンポポの「恋をしちゃいました!」と、おニャン子クラブの「夏休みは終わらない」を泣きながら/歌いながら/踊って、ようやく心が満たされたのでした。