リミックス制作(しなかった)日記2

昨年の娘。リミックスではキング・タビーとかの曲をまんまベーストラックにしてボーカルを上に被せる、という作り方だったけど、今回は1小節〜2小節ぐらいのループを作り、それを繋ぎあわせてバックトラックを作ろうと思っている。(ACIDの正しい使い方ですね。)

まず、今月中にループを100個ぐらい作ろうと思う。使う使わないは別にして。


で、さっそく今日からサンプリング作業をやろう、と思っていたのだが友人からお誘いの電話があったので八百津から恵那の方へドライブ。恵那峡でタコ焼き(県内で3番目にマズイのが自慢らしい)を喰って帰って来た。ダメじゃん、俺。


「CRAZY ABOUT YOU」のバングラリミックスは煮詰まったまんまなので、しばらく寝かしておくことに。1ヶ月ぐらい経ってから聴くと、また別のアイディアとか浮かんで来るだろうし。




■今週のハロモニ(東京から1週間遅れ)
ガキさんの戒めを歯で食いちぎろうとするののさんに悶絶。

一瞬、未来少年コナンが思い浮かんだがコナンはもう少し冷静だったな、と思い直した。ともあれ、ののさんは俺のちっぽけな常識とか良識とかをいとも容易くブチ壊してくれる。この、小さくて世界一可愛いテロリストに俺はもうしばらく夢中でいられそうだ。