天才を超えるもの、それは天然

めちゃイケ岡女合唱部、楽しく拝見させてもらいました。個人的なツボはつんく♂を無視するシゲさん。

俺は、シゲさんの剥き出しの素人っぽさというかナマモノ感が正直苦手なんだけど、今回のコントでは、例えば藤本=怒りキャラとかの作り込み具合との落差が面白かった。天然に勝るもの無し。

なんか、ようやくシゲさんを受け入れることができましたよ。つか、シゲさんのデビューから1年以上経ってるじゃん!


あと、やっぱりののさんは凄かった!「これはこれでエエやん」というたった一つの台詞で“変な関西弁”→“妙に上達”→“噛み噛み”と見事な三段オチ。最後の最後に噛んで演出を超えたオチをつけてしまえるところがののさんののさんたる所以。天然に勝るもの無し。

しかし、ののさんには神様か何かが降りてきてるな。贔屓目かもし(略


キダ・タローのボケとそれを丁寧に拾う矢部とつんく♂もグッジョブ。