ミニモニ。FOREVER!

世界!超マネー研究所」に矢口・辻・加護が出演。


3人並んで座っているのに矢口と辻加護の絡みがない(目線すら合わせない)という不自然極まりない画に違和感を感じたのだが、見返してみたら辻加護の間でもほとんど絡みがないので、このことには特別な意図とか事情とかはないのだと思う。そもそもハローメンバーのやり取りを見せる番組ではないわけだし。まあ、それじゃなんでこの3人が雁首揃えて並んでいたのかという疑問は残るが。


ただ、画面の切り替え時やワイプなんかに3人がコミュニケイトしていた気配を微かに感じた。ミニモニ。で結ばれた3人の絆は嘘じゃないし、何があっても辻加護だけは"矢口親びん"の味方であってほしいと願うファン心理ゆえの妄想かもしれないけれど。


以前と変わらない矢口の姿を見て安堵した部分は、ある。
レポーターもソツなくこなしていた。鶴瓶の整形シミュレーションでは矢口らしいツッコミもあった。(レスポンスしてくれた鶴瓶に感謝!)食べたエビチリの素材がザリガニだと知らされた時や罰ゲームでアロエの原液を飲まされたときのリアクションも面白かった。TVタレントとして、矢口真里は相当デキル奴だと改めて感じた。


これが矢口が本当にやりいことなのか?という問いは敢えてするまい。ハロー!プロジェクトという後ろ盾がほとんどアテにならない矢口の現状では、とにかくソロとしての実績を積まなきゃいけないのだろうから。ぶっちゃけ仕事とか選んでられないと思うし、ましてや、今日のは土曜日のゴールデン番組なんだから。


それでも、矢口には「歌いたい」という気持ちだけは持ち続けて欲しいと思う。今は夢でも、諦めなければいつか再び歌える日が来るだろう。美容整形の先生もそれを伝えたくて矢口を連れて車を買いに行ったんだし!(いや、多分違うな…)