闘争継続

ヤマザルさんの行動=日記のヘッダで標榜されている『ハンガーストライキ(願掛けとしての不買運動)』は全く支持できません。前向きな願掛けならともかく,ルサンチマンで思いを繋いでも,自分が苦しい割には,前向きはなことはほとんど起こりません。
ぱふぇ丼!


しいめさんの心遣いに感謝します。


矢口の事件について俺はアンチ事務所の立場をとっています。そして、アンチの立場を取る者が同じ事務所が作る"商品"を喜んで消費することは論理的に整合しないと俺は思っています。(もちろん、そう思わない人がいてもイイと思います。)

4/244/29の日記で書いたように、自分なりに考えに考えた末に"買わない"という結論に行き着いたのです。


俺の"不買"は、あくまで個人の責任に基づく個人的な行動です。ヘッダのアジ文は個人的な意思の表明であって、このブログを読む人に同様の行動をとることを訴えかけるつもりはありません。(より多くの人を巻き込んでの不買"運動"をやるつもりはないです。運動を組織するなんて器でもないし。)もちろん、ハロプロを傷つけようなんて一切思ってません。


わざわざブログで"不買"を宣言したのは、矢口が志半ばで辞めさせられたことを風化させたくない、そのためなら自ら道化を演じてみせよう、との思いからです。


短絡的で不毛な行為であることは重々承知しています。ぶっちゃけ着地点なんてありません。が、俺自身がモーヲタとしてスジを通す方法は、今はこれしか思い浮かばないのです。


まあ、言い方は変ですが、自分なりに楽しんで"ハンスト"をやっていきたいと思います。