パーク音娘。2

パーク音娘。2、無事終了しました。蒸し暑いなかご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。もうね。夏の野外でハロプロ曲をガンガンかけて踊るってホント楽しかったですわ!


旅行の疲れがとれないままDJの準備でこの一週間まともに寝れなかったことが祟って、寝坊&遅刻という醜態を晒してしまったことは個人的な反省点。自己管理ができないってことは社会人として結構致命的。


で、俺が会場に着いて最初に目に入ってきたのが一斉に土下座するヲタ集団!DJジョンソンが飯田さんの「エーゲ海〜」をかけてたのですが、爆音にかかわって2年が経つにも関わらず、思わず帰ろうかと思ってしまうぐらいインパクトがありました(w


会場となった名古屋港ガーデン埠頭・集いの広場は名古屋の中心からはかなり外れているのですが、名古屋港水族館などのレジャー施設と隣接しているので結構普通の家族連れとかカップルとかが通りかかるわけです。

やっぱ笑われますよ。何やってんだコイツら?って感じで。

けど、見てるうちに子どもとか(一部の大人も!)見よう見真似でマワリとかはじめたりして、俺らが楽しいと感じているこの気持ちが、ささやかでも"世間"にも届いたのではないか、と。我田引水に思ったり思わなかったり。




自分のDJはラブでピースなバイブスでみなでハッピーになろうぜ!というコンセプト。だったのですが、自分の出番の時点で1時間以上時間が押していたので泣く泣く5曲ほど削りました。


■当日のセットリスト
1.ちっちゃなちっちゃな女の子
2.涙のメニュー(DANCE HALL MIX)
3.常夏娘(レゲエバージョン)
4.GET UPラッパー!
5.Good Morning
6.本気で熱いテーマソング
7.恋愛レボルシオン音頭21
8.シャボン玉(童謡の方・偽readymade mix)
9.DANCEするのだ!
10.ピリリと行こう!
11.ハッピーサマーウェディング
12.SKIP!


「涙のメニュー」はBOOGIE MANの「大阪の街」のリズムトラックを使ってダンスホールレゲエ風にリミックス。「常夏娘」はコーラスをループにしたものを用意しておいて「GET UPラッパー!」と現場でミックス。「恋愛レボルシオン音頭21」は上々颱風の「レボルシオン音頭」に「恋愛レボリューション21」を単純にくっつけただけ。「シャボン玉」は小西康陽がリミックスした「I Want Back」(ジャクソン5)を使ってリミックス。ガキさんとマイケル夢の競演!「DANCEするのだ!」と「SKIP!」は俺的にハッピーな曲の双璧。