ゆくとし・くるとし

明治座での最高にキレたライブで幕を開けた今年も、残すところあと30分を切ってしまいました。

それにしても、ののヲタ的には今年は本気で笑ったり泣いたりハラハラしたりで実に中身の濃い一年間でした。良い機会なので、つらつらとこの一年を振り返ってみたいと思います。


■ハラハラしたこと
ハワイツアーでののさんが倒れたこと
大阪のスポーツフェスティバルでののさんが倒れたこと
なっち卒業ハロコンののさんが昏倒したこと
辻加護の卒業発表とかミニモニ。の活動停止とか。


■うれしかったこと
東京のスポーツフェスティバルでの、ののさんの一大リベンジ劇!
写真集「のの」の衝撃!
おとめ組ライブの熱狂!
ののさんの巨大フラフープ回し世界記録の奪取!


■感動したこと
至福の3ヶ月だった「ブレーメンの音楽隊」
想像を遥かに超えた出来だった「恋のバカンス
同じく想像を超えた歌を聴かせてくれた「デュオU&U」


■楽曲大賞
1位:ダブル・ユー「恋のバカンス
2位:モーニング娘。「愛あらばIt's Allright」
3位:ミニモニ。「ラッキー・チャチャチャ!」
【選考理由】
恋のバカンス」は楽曲(アレンジ)、歌唱、パフォーマンスともに文句なしで今年1番の出来。「愛あらば〜」は、シングル版ではなく娘。春コン奇跡の4小節に。「ラッキー〜」はつんく♂の曲では間違いなく今年一番であったが、PVや歌衣装が「ブレーメン」と何の関連もなかった点がマイナス。




イタいですか?ええ、ええ、今さら他人からどう思われようと一向に構いません!