アルバム「デュオU&U」

ハロプロの十八番、カバーアルバムである。で、カバーものの常としてサウンドは薄味。特に2曲目「サウスポー」イントロの安いシンセ音に思わず愕然!1曲目が「恋のバカンス」なだけけに、尚更。

それでも車ん中でヘビーローテーションしてしまうのは、俺がののヲタで、歌っているのが辻加護で、その二人が俺の想像の遥か上を行く歌を聴かせてくれるから。


個人的には、「渚の「……」」、「サウスポー」、「白い色は恋人の色」、「待つわ」、「情熱の花」、「大阪ラプソディー」がお気に入り。リアルタイムで聴いていた曲(うしろ指とかピンクレディーとか)には、ほぼ無条件降伏。ちなみに「待つわ」はコーラスパートを歌える方が断然格好良いです!

やっぱ出色なのは「白い色は恋人の色」。二人の歌はシングルカットできる出来だと思います。


しかし、俺的ベストトラックは「かけめぐる青春」。オリジナルはかなりグダグダでダメダメだったような記憶があるのですが、「良い曲じゃん?これ」って発見がありました。その意味で、間違いなくオリジナルを凌駕しています(w