今週のハロモニ(東京より一週間遅れ)

今週はヨネスケをゲストに迎えてのグルメレポート講座。
青汁を旨そうに飲む演技をする亀井さん(苦味に耐える表情が激萌え!)とよっすぃ〜(一気飲み&プハーの男気溢れるリアクション!)も良かったし、朝食拝見の小川さんも健闘していたし、小さいネタ(表札を確認するとか)を畳み掛けるあいぼんさんは流石の一言。「知ってます?わたし加護亜依っていうんです。」とか「(冷蔵庫の扉を)エコのため閉めさせていただきます」とか、久々に加護脳フル回転。やっぱあいぼんさんってば天才!


だが、しかし!

カツ丼食べて3回転するののさんは素晴らしすぎ!もう、表情とか本気で美味しがってて凄い!

ののさんは正直いってトークとかあまり得意ではない。今回も、気の利いたことを言おうとして少しグダグダになったり妙な事を口走ったりしていたのだが、これもまたののマジックだったりする。

そして、体全体を使った感情表現こそののさんの真骨頂!これに関しては、ハロプロ内はもちろん現在の芸能界でも右に並ぶものはいないのではないだろうか?

ののさんの感情表現の素晴らしさ。それは素であって素ではない、素と演技の無意識にして奇跡的な匙加減にあると俺は思っている。旨いものを食った時のXTCを至福の表情で身を捩り、鼻の穴をおっ広げて表現するその姿は、素の延長線上にあるが故に、間違いなくヨネスケの芸を超えていた。