反省と今後の課題

プレイ後「思い切りハズしてしまった。。。」と落ち込んでいたのですが、面白かったと言ってくれる人が意外にも多くいてくれました。これは本当に嬉しかったです。


とはいえ、ブースから見てると明らかにフロアが困惑しているのが分かるので、プレイしながら胃が痛くなったりもしました。

今回のセットはフロアで聴く(踊る)にはヒネリ過ぎ、もしくはヒネリが足りなかったと反省しています。


やはり爆音の場では理屈抜きで楽しめるセットが望ましいし、コンセプトを含め色々仕掛けを施す場合は、それに気づかなくても楽しめるように作るべき。

「表現する」ことと「独りよがり」は別物です。しかし、過去の自分のプレイを省みても、表現したい気持ちが先走って単なる「独りよがり」になっていたんではないか、と。
お客さんに楽しんでもらえるプレイをする、これが究極の課題ですね。

名古屋のレギュラーDJやオーディションに優勝したジョンソン君はその点凄く巧いわけで、改めて自分との間にある壁を認識しました。しかしこの壁、かなり厚いんですけど。。。


最後になりましたが、俺に投票してくれた皆様、本当にありがとうございました。自分でも驚いているのですが今回は過去3回で最高得票でした。(初めて2桁もらいました)

これからも驕らず懲りず、DJ修行を続けたいと思います。