日々是好日

5/10「HEY! HEY! HEY!」のモーニング娘。は、ののヲタ的には至福としか言い様がない。永久保存版のビデオテープがまた一本増えてしまって嬉しい限り。
あと、ダウンタウンにイジられた時の加護ちゃんの表情が何とも言えず可愛かった。関西人同士通じるモノがあるのか加護ちゃんの一方的なDTリスペクトなのかは分からないが、DTと加護ちゃんの組み合わせは最近割とイイ感じ。

それから、実家の台所で弁当をこさえている亀井さんの写真はあまりにもナマナマし過ぎ。服とか顔とかも素に過ぎるし、ある意味凄くエロティック。よくあんな写真をTVに映したもんだ。(どちらかと言えば良い意味で。)

岡女。合唱部のシゲさんと言い今回の亀井さんと言い、フジの6期の切り取り方は結構俺のツボを突いてくる。ここ1ヶ月ぐらいで6期の3人がかなり好きになってしまった。なんか、まんまと嵌められてるなあ。


「浪漫〜」は、曲はかなり好き。イントロとか格好良いと思うし。けど歌詞が生理的にダメ。「正義」とか振りかざしちゃうのは、例えモーニング娘。であっても正視に耐えない。それでも初回版をフラゲしてしまうのがヲタの悲しき習性。



ダブルユーBerryz工房のジョイントライブについて、俺的には是。敢えて言えばだけど。

どちらも夏にアルバムが出るとは言え、ダブルユーの方はナツメロのカバー集なんで単独ライブでは正直キツそう。ベリ工の方は、2枚のシングルを聴く限りアルバムはかなり期待できそうだしステージとかのスキルも向上してるんだろうけど、単体ライブが成立するかは未知数。実力もあるし世間≒ヲタの期待も高いこの二組を、この時期に一緒にやらせるのは有りでしょ、「大人」の判断としては。


つか、ハロプロ全体を見渡したらジョイントとはいえライブができるだけ恵まれてる。むしろ双方にとってチャンスと思わなきゃ。


実際に見てみないとなんとも言えんけど、フタを開けてみたら結構面白いと思うよ。俺は。