Everything’s gonna be alright!

色々とトラブルもありましたがプッチ爆。NAGOYA、無事終了しました。


今回は本当にお客さんに助けられたと思っています。
開始時間が遅れたのに、文句一つ言わないで待っていてくれたみなさん
本当にありがとうございました。


心の底から思ってます。名古屋最高!モーヲタ最高!



今回のイベントで個人的に面白かったのはオーディション組でした。
いや、自分が出たからではなくってね。


チェリーマンa.k.aほんこんさんは、選曲、繋ぎのスキル、パフォーマンス、
テーマ性、どれをとってもマジで上手かった。名爆。のレギュラーDJには
ない個性もあるし、ほんと、オーディション枠で出るのが勿体無いぐらい。


ちなみに、ほんこんさんと新潟のレオナさんって同い年で顔や背格好も
クリソツなんですよ。この二人、初対面なのに妙に意気投合してましてね。
DTについて二人で熱く語ってたりして、端から見てて微笑ましかったです。


くろティーさんは、実にチャーミングな方でした。
自分の出番が終わったあと、何度も何度も「楽しかった!」と言ってまして、
そんな気持ちがフロアに伝わったのでしょう。見事グランプリを獲得されました!


ちなみに、俺のセットリストはこんなでした。

AS FOR ONE DAY〜DUB MIX/モーニング娘。
宝石箱/モーニング娘。
Magic of love〜T.Y.P REMIX/太陽とシスコムーン
すっごい仲間/モーニング娘。
NO WOMAN NO CRY〜なちののMIX/レゲエ.フィルハーモニック.オーケストラに
  安倍と辻(モーニング娘。
NO NO NO〜NON STOP MIX/THE BLUE HEARTS辻希美モーニング娘。
DON'T STOP人生/辻希美
NON STOP!〜ETHNIC DUB MIX/辻希美
愛車ローンで/モーニング娘。
純LOVER/モーニング娘。
そうだ!We'er alive/モーニング娘。



「AS FOR〜」は、娘。リミックス用に作ったのだけど、他の曲とのバランスが
悪かったので使わなかったものをプッチ爆。用にボーカルを増量。

イントロにツエッペリンの「天国への階段」を使ったんだけどフロアから
笑い声が起きたりして、俺的にはしてやったり(W


「宝石箱」は素人DJの悲しさで繋ぎに失敗。お客さんの暖かさに救われました。


「No Woman〜」は初めて声ネタを使ってリミックスした曲。

困難な目に遭っても、汗と涙を流しながらも決して立ち止まらない娘。達に、
特に代々木ハロコンでのなっち卒業発表のとき、トイレに閉じこもって出て
こなかったという辻ちゃんに“Everything's gonna be alright”と言って
あげたくて作りました。


しかし、アキヲさんとネタが被ってて焦りましたが。


「Non Stop!」はDUBっぽくしようとしたんだけど、音がダメダメでした。
ただ、これからも色々と使いまわせそうなんで少しずつ直します。


DJとしては益々己の未熟さを痛感したんだけど、今回はそれなりに達成感が
ありました。
次はいつ回せるか分かりませんが、これからもDJ及びリミックスのスキルと
センスを少しづつでも磨いていきたいと思います。


ともあれ。これで俺の夏は終わりました。

いや、これからが夏休みなのかな?