金がある時はCD買います。金がない時は、少し買います。

最近、買ったCDとか。


■『新作童謡ポップス2』VA
「なみだのメニュー」「ウッフン アッハン プッチュンパ」が良かった。
特に「ウッフン〜」は、最近のミニモニ。が見失っているバカバカしさ
(褒め言葉)に溢れている気がしてならない。


■『WILD DUB』VA
オリジナル・パンクスによるDUBオムニバス。深みはないが味わいはある。
自分のリミックス作業に何かしらインスピレーションを与えてくれそう?


■『DUBLE STANDARD』Sunaga T Exprerience
ポップアルバムとして素晴らしすぎます。
自分のリミックス作業には、おこがましくて参考にできません(w


■『MUSICAL BRAIN FOOD』LITTLE TEMPO
ナマのリズム隊が生み出すグルーヴがひたすら気持ち良いです。


■『TROJAN NYABINGHI BOX SET』VA
3枚組でナヤビンキ(※)ばかり50曲!
あまりの馬鹿馬鹿しさ(褒め言葉)に笑いが止まらねえ。

※ナヤビンキ(あまり正しくない解説):ジャマイカの宗教、ラスタファリズムの聖歌。
 レゲエの一ジャンル、てことになっている。


■『New Orleans,New Funk』VA
ニューオリンズで現在活動しているファンク系アーティストのオムニバス。
これまたナマのリズム隊がグルーヴィーでたまらんです。
現在、車ん中でヘビーローテーション中。


■『SELECT CUTS 100% OF DUB』KING TUBBY
DUBと言えばリー・ペリーですが、個人的にはキング・タビーの方が好きです。
このアルバムは曲間が短くてまるでDJプレイを聴いているみたい。音もクリアー。


■DVD『メロン記念日 Live Tour 2003春〜1st Anniversary』メロン記念日
UFA的に見せたくないモノ〜飛び交うサイリウムとか客のクラウド・サーフィン
とか〜がなければ商品として成立しないという皮肉。
限り無く幸せな気持ちになりながら、拳を固く握ってしまうという矛盾。


■DVD『童謡映像集・ポンキッキーズ21ハロープロジェクト
ようやく、ののさんの「虫のこえ」を見ることができました。
ありえない可愛さに、僕は虫の息になりました。