またかよ。。。

今日の昼休みにスポーツ新聞で飯田さんと梨華ちゃんの卒業を知ったんだけど、なんと言うか、ね。不覚にも職場で泣きそうになりましたよ。


なっち卒業後“モーニング娘。”という現在進行形の大河ドラマの主役は飯田圭織である、いや飯田圭織こそモーニング娘。であるとすら俺は思っていたんですよ。だから、飯田さんには最後の一人になるまで娘。に残って欲しいという一ファンとしての想いは物凄く、ある。

ただし、生き証人(あるいは巫女)としての人生は飯田さんにとって幸せなのか?多分、不幸だ。と、自分に言い聞かせでもしないと、飯田さんについては俺の中で収まりがつかない。


maki@ペガサスさんが日記で書かれているけれど、飯田さんの卒業後のビジョンが梨華ちゃんと比べて曖昧なことは、今回の卒業劇に一抹の不安を感じさせる一因ではある。


梨華ちゃんについては、辻・加護卒業が決まった時点で次は梨華ちゃんという予感もあったので寂しさはあまり無い。

そう言えば、俺はモーヲタになった当初は石川ヲタだった。彼女がすごい努力家で秘めたポテンシャルがいかに高いかということは分かってるつもり。だから将来に対する不安もあまり無い。


いや、違う。梨華ちゃんは先輩に可愛がられ(イジられ)たり後輩にそれとなく世話をやいたりという、真ん中のお姉ちゃん的ポジションでこそ輝く人なんだ。(グラビアでの完璧な笑顔も良いけどメンバーに向けた打ち解けた笑顔にこそ梨華ちゃんの魅力がある、って確かゴンタさんも書いてたし。)

最近、ハロモニとかでもあまりイジられなくなったので忘れかけていたけど、そうだった。


あー、それにしても。“黄金の9人”時代も遠い昔の話になってしまうのだなあ。寂しいよ、マジで。


しかし、なっちの時もそうだったけど、辻・加護2人の卒業を2ヶ月後に控えた今の時期に次の卒業を発表する、てのはどうかと思うよ。なんか事務所の手詰まり感が透けて見えてしまうのが、悲しい。




嗚呼、完全にタイミング外した!

プッチ爆。NAGOYA3、ほんと楽しかったですよ。昼間からスゲー盛り上がりで、当然、フロアの湿気はハンパじゃなくってヲタ汁に塗れてウヘ〜となりながら嬉しい笑いが止まらないという。

いやいや、参加してくれたヲタの皆様には心からありがとうと言いたいです。


今回もオーディションにDJとして参加して色々と思ったこととかあるんだけど、その話はまた後日。なんか、俺の話とかしてる場合じゃないし!