矢口事件に関する俺のケジメとしてアップフロントに手紙を書こうと思います。イベント準備もあって中々時間が作れないのですが、それでも8月末ぐらいまでには。


そして、この手紙の発送をもってハンストやめます。別に今すぐやめても構わないっちゃ構わないんだけど、ぶっちゃけ次の給料日まではカツカツなので。(給料出てもあまり変わりませんが・・・)


つーわけで、今の俺はラマダン明けを待つアラブ人です。腹一杯メシをかっ食らうことばかり考えています。手慰みに、これまで買わなかったハロプロ商品を買わずにレビューしてみます。主たる判断材料はTV。ちなみに☆マークは欲しいランクです。




■CD
愛の意味を教えてダブルユー ☆☆☆☆☆
ラマダン明けたら最初に買うのはこれと決めてます。この曲、もちろん大好きですよ!「ロボキッス」に感じた“エッジ”は随分丸くなってますが、その分多幸感は3割増しって感じですかね。
しかしこの3ヶ月、辻ヲタとしてダブルユーのCDを買えなかったことが一番辛かったです。握手会とか関係なく、純粋に。


大阪 恋の歌モーニング娘。 ☆☆☆☆☆
石川、そして矢口がモーニング娘。として最後に吹き込んだ曲だし、良くも悪くもこの曲は区切りの曲と思うのです。あと、この曲の歌謡テイストはかなり好印象でした。


「色っぽい じれったい」モーニング娘。 ☆☆☆☆☆
正調つんくメロディーにスパニッシュ風アレンジを加えることでインチキ臭さ(褒め言葉です)大爆発!売れる売れないは別にして、俺はこの曲大好きです。


紫陽花アイ愛物語美勇伝 ☆☆☆☆
ハロモニとかのスタジオライブでは正直、最悪!と思いましたが、ヲタ友宅でCD聴かせてもらったら印象が180度変わりました。Pro Toolsって言うんですか?音楽におけるデジタル技術の粋を堪能できるこの曲を、買わない手はありません(w


「夢ならば」安倍なつみ ☆☆☆
昔は湿っぽいバラードとか生理的に受け付けなかったのですが、最近はこの曲みたいなのも割と聴けるようになりました。俺も大人になったってことやね!(歳のせいじゃねえぞ!)


「スッピンと涙」後藤真希 ☆☆☆
未聴。後藤は好きだし、どこかで聴いて気に入れば買う。


「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」Berryz工房☆☆
個人的には可も不可もなし。お金に余裕があったら買う。


「21時までのシンデレラ」Berryz工房☆☆
個人的には可も不可もなし。お金に余裕があったら買う。




■DVD
「 映像 ザ・モーニング娘。3〜シングルMクリップス〜」モーニング娘。 ☆☆☆☆☆
4月の給料が出たら買おうと思っていたら買えなくなった物件。モーヲタだったらこれは持っておくべきでしょうね。


モーニング娘。コンサートツアー2005 春〜第六感 ヒット満開!〜」モーニング娘。 ☆☆☆☆☆
名古屋で見た春コンは素晴らしかったし。石川の卒業式に立ち会えなかったし。これもモーヲタだったら持っておくべきか、と。


「ふしぎ少女探偵キャラ&メル 魔のヴァイオリン盗難事件」ダブルユー ☆☆☆☆☆
俺は最終日の昼公演を見たのですが、これ以上ないぐらいグダグダで最高に素晴らしかったです。あの感動を二度三度!
これ買ったら、一人でモニターに向かって(小声で)マキアート・コールとかした後、フと我に返り「38歳にもなって俺は何やってるんだろ・・・orz」と侘しい気分に浸りたいです!


シングルV愛の意味を教えてダブルユー☆☆☆☆
基本的にシングルVは(キリがないので)買わないようにしていますが、とにかく今は辻加護が不足しているので。




■書籍
「Sals3」☆☆☆☆☆
なんか品切れ続出らしいです。「出来が良い」とどこかで読んだ気もするので是非手に入れたいと思います。


「モーニング。チャンネル デジフォトヒストリー」モーニング娘。☆☆☆☆
国民的アイドルと呼ばれた絶頂期から低迷・迷走する現在までの、モーニング娘。メンバーの素顔を赤裸々に記録した迫真のドキュメント!ではないですね(w
写真集の類は(キリがないので)基本的には買わないようにしていますが、先日、「ザ・テレビジョン」のバックナンバーを処分したばかりなのでこれは買うつもりです。




現場は・・・未定です。機会があったら、そのうちに。