2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ絶望工場

安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥。トップアイドル3人を集めておきながら、何故、無個性なブス(もちろん悪い意味で)に仕立て上げるのか?あのビジュアルを見て誰が喜ぶのか?誰がCDを買おうと思うのか?不可解にも程がある!これじゃ松浦が世間からソッポ向…

24時間テレビ

最後2時間ほど"ながら"で観る。なっちと娘。が出てたけど「でっかい宇宙に愛がある」は歌ってたっけ?扱いもその他大勢だったし。「新撰組!」観とけばよかったよ。 先週まではダブルユー&ベリーズ工房合同コンサートのネタバレが怖くてロクに巡回とかして…

今週のハロモニ(一週遅れ)

04'年上半期総集編。メンバー12人が印象に残っている回を選ぶという趣向なのだが、待ち時間とかにバラバラに撮ったビデオでは番組としての求心力はイマイチ。以前やったみたいにスタジオにメンバー集めてワイワイやるみたいな感じだったら面白かったのに。つ…

探し物はなんですか?

ここ半月ぐらいでウチにたどり着いた変な検索ワードでも貼ってみます。蓼食う虫も好き好きとは言いますが、いったい何を探していたのか?見つけにくいものなのか? アンチ? http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=ハロプロ キッズ 倒れる&lr 19歳…

我が人生に一片の悔いなし!

昨日、ダブルユー&ベリーズ工房 ダブルスタンバイ名古屋公演を最前列で見てきたんだけど、これを語る言葉は俺にはない。手を伸ばせば届きそうな距離にののさんがいる、そんな状況でモノを考えたりできるほど薄いヲタではないのだよ、俺は。ともかく、仮に交…

ガッタス優勝

昨日の初勝利に続いてお台場カップ(だったっけ?)優勝したそうで。 なんかミキティが色んな意味で大活躍だったとか。流石、美貴様。生で見たかった(wところで、ののさんは体調不良で昨日の試合に出ていなかったとか。先の夏ハロコンでも一部の曲ではお休み…

堂本兄弟

ダブルユー登場。この二人、アウェイでは少しはにかんだ笑顔が最高に愛らしいのだけど、その笑顔の下では暴れるチャンスを虎視眈々と窺ってたりするので目が離せない。一問一答でヒネリの利いた回答を連発する加護ちゃん(夏のイメージを「蚊」と答えた時に…

今週のハロモニ

辻加護卒業SP。モーニング娘。のメンバーを駒にして辻と加護が将棋(?)をするというものだったのですが、二人の持ち味の違いが如実に現れてましたね。なんか、項羽と劉邦の闘いみたいでしたよ(w メンバーを適材適所に配置して着実に勝ちに行く加護ちゃんと…

時差呆け

ウチの会社はカレンダー通りなので今週も普通に仕事だったんだけど、世間的にお盆休みということでヲタ友、地元の友人、大学時代の友人と3連荘で飲みのお誘いがかかったりして平日に毎晩飲み歩き。今週はマジ眠かった。 昨日の「Mステ」と「アリゾナの魔法」…

パーク音娘。2

パーク音娘。2、無事終了しました。蒸し暑いなかご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。もうね。夏の野外でハロプロ曲をガンガンかけて踊るってホント楽しかったですわ! 旅行の疲れがとれないままDJの準備でこの一週間まともに寝れなかっ…

04.08.01 辻加護

07:45頃シンガポール・チャンギ空港着。11:00頃シンガポール発。19:30頃成田着。20:45の成田エクスプレスで東京へ。名古屋行き最終の新幹線にギリで間に合う。車内で代々木に参戦した飯野さん、みずなおさん、アキオさんと合流。代々木の様子とか聞く。…

04.07.31 中国娘

12:00頃、ロンドン・ヒースロー空港発。隣の席は北京出身の美少女。機内食食ったり、居眠りしたり、中国娘と筆談したりして過ごす。

04.07.30 大英帝国

大英博物館でミイラを見て、アフタヌーンティーをキめて、CD漁り。ロンドンで娘。のCDが手に入るか弟夫婦と賭けをする。ピカデリーサーカスのヴァージン・メガストアでMAXとSPEEDを見つけるもハロプロ関係はナシ。俺の負け。2£。ヴァージンのバイヤーはもっ…

04.07.29 聖地巡礼2

バッキンガム宮殿で衛兵の交代式を見て、ビッグベンを見て、アビーロードスタジオを見て、横断歩道を裸足で渡る。夜、ミュージカルを見る。

04.07.28 スゥインギン・ロンドン

弟夫婦と汽車でロンドンへ。かつて一世を風靡した男性アイドルがフロアマネージャーをしている店でチキンカツ定食を食う。その後、ピカデリーサーカス周辺で中古CD漁り。物価が日本の約2倍なのでCDに限らず日本で買った方がお得と悟る。

04.07.27 聖地巡礼

日帰りでリパブールへ。キャバーンクラブとかペニーレインとかストロベリーフィールズとか見て歩く。ポールの育った家に車を横付けした時には少し震えた。

04.07.26 紳士の国

07:30頃ロンドン・ヒースロー空港着。長距離バスで弟夫婦の住む町へ。イギリスは紳士の国と聞いていたので若干緊張していたのだが、前のシートの白人とアジア人のカップルが朝っぱらから周りに憚ることなくいちゃつくのを見て馬鹿らしくなる。11:30頃、弟…

04.07.25 8時間耐久暇つぶし大会

09:30頃、成田発。15:30頃シンガポール・チャンギ空港着。狛犬さん似のイケメンを見かける。iPodでハロプロを聴きながら友人から借りた船戸与一なぞ読んでひたすら時間を潰す。周りの中国人がみんな秘密結社の構成員に見えたりして楽しかった。23:30頃、…

04.07.24 iPod

miniを予約していたのだが入荷が遅れてたので20GBのを購入。iTuneに入れておいたハロプロなど約600曲を転送する。あっという間で拍子抜け。充電終了後、東京へ。