2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リミックス制作日記3

先週から娘。リミックス2の準備にとりかかってます。 前回はハロプロでDUBをやってみたわけですが、作った音源を地元の友人(非ヲタ)に聴かせたところ「で、ギターソロはいつ始まるの?」という痛烈な感想をいただいてしまったので、今回はさらにアンビエン…

反省と今後の課題

プレイ後「思い切りハズしてしまった。。。」と落ち込んでいたのですが、面白かったと言ってくれる人が意外にも多くいてくれました。これは本当に嬉しかったです。 とはいえ、ブースから見てると明らかにフロアが困惑しているのが分かるので、プレイしながら…

そもそも何がやりたかったのか?

まず、映像と連携したDJの方法論の一つとしてドラマDJを試してみること。それから、カヴァー曲だけで爆音が成立するか?ということにも挑戦しています。実際、つんく♂の曲は3曲だけです。あと、「アイドルなんてヤメヤメ!」とののさんに宣言させることで爆…

セットリストの解説

「大神陽太郎に捧げるエレキ合戦」をプレイコンセプトとして、ブレーメンの音楽隊・外伝をやってみました。 1 はブレーメン第二部冒頭のアレです。映像と同期することで、1974年のブレーメンの世界に一瞬にしてタイムスリップできたと思います。 2〜4 のイメ…

プッチ爆。NAGOYA3のセットリスト。

1 恋のダイヤル6700/フィンガーファイブに辻希美 2 乙女の心理学/モーニング娘。 3 夏/メロン記念日 4 ミニ。ストロベリーパイ/ミニモニ。 [声ネタ1] 5 フォークの神様/ローザルクセンブルク 6 ハイウェイスター/ディープパープル 7 ロックンロール/…

オーディションのこと

約2名からリクエストがあったので俺の話をします。

またかよ。。。

今日の昼休みにスポーツ新聞で飯田さんと梨華ちゃんの卒業を知ったんだけど、なんと言うか、ね。不覚にも職場で泣きそうになりましたよ。 なっち卒業後“モーニング娘。”という現在進行形の大河ドラマの主役は飯田圭織である、いや飯田圭織こそモーニング娘。…

クレイジー ガーデン

今週のハロモニはミニモニ。活動休止SP(東京より一週間遅れ)だったのですが、TV収録で居眠りしてしまう人間が本当にいるなんて、大島弓子先生も流石に思っていなかったのでは?ののさんは天才の想像の右斜め上をいく超天才!

日々是好日

5/10「HEY! HEY! HEY!」のモーニング娘。は、ののヲタ的には至福としか言い様がない。永久保存版のビデオテープがまた一本増えてしまって嬉しい限り。 あと、ダウンタウンにイジられた時の加護ちゃんの表情が何とも言えず可愛かった。関西人同士通じるモノが…

禍福はあざなえる縄のごとし

GWの間、昔のビデオを観ながらなんとなく思い出していたのが、ハロプロキッズのデビューやらハロープロジェクト構造改革(所謂ハローマゲドン)やらで娘。もヲタも大騒ぎだった2002年の夏のこと。 一時期、横方向に成長著しかったののさんがすっきりと“細っ…

サンバ!サンバ!サンバ!

5月2日をたまったビデオを見るとかNFAホームページのリニューアル作業とかしながら在宅系ヲタとして過す。 昼間、少し外に出たついでに寄った中古CD屋でSME時代のココナッツ娘のDVDを獲補。ある意味シンクロニシティ。あと、昔はグループ名に「。」が付いて…