2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信じた自分を信じよう

今日の「ミュージックステーション」はミニモニ。TVラスト。 結局アレだ。タモリとかいうオッサンは「ジャンケンぴょんで1位とるなんて世間をナメてる」ってことを延々三年間言い続けていたわけで、最後の最後まで“世間をナメてるって言い続ける”ってポジシ…

リミックス制作(しなかった)日記2

昨年の娘。リミックスではキング・タビーとかの曲をまんまベーストラックにしてボーカルを上に被せる、という作り方だったけど、今回は1小節〜2小節ぐらいのループを作り、それを繋ぎあわせてバックトラックを作ろうと思っている。(ACIDの正しい使い方です…

天才を超えるもの、それは天然

「めちゃイケ」岡女合唱部、楽しく拝見させてもらいました。個人的なツボはつんく♂を無視するシゲさん。俺は、シゲさんの剥き出しの素人っぽさというかナマモノ感が正直苦手なんだけど、今回のコントでは、例えば藤本=怒りキャラとかの作り込み具合との落差…

重箱の隅をツッついてみた

全てシングルで持っているのでわざわざ買わなくても、と思いつつ「ベスト!モーニング娘。2」を購入したのは、多少なりとも娘。たちの売り上げに貢献したいという気持ちから。 あと「All of タンポポ」の曲目解説が結構泣けたのでその辺りには期待してたん…

愛あらば IT’S ALLRIGHT

4/17(土)モーニング娘。コンサート BEST OF JAPAN名古屋に行って来ました。 今回の席は西ブロック11列1番。つまり、花道沿い最前列。娘。メンバーが入れ代わり立ち代わり目の前に来ては踊ったり煽ったりしやがるんで、少し距離をおいて静かに音楽に身を委…

ラストダンスは私に

さて。今日は名古屋での娘。コンサートです。 大阪にも行けず、さいたまの日には地元の用事が入ってしまい、おまけに夏のハロコンも落選したので俺的には14人娘。とミニモニ。の最後のステージとなるわけです。今、自分が一番愛おしいと思うもの全てを慈しみ…

Let’s DO 大発見!

「推しメンの卒業公演は落選する」ついに宇宙における究極の真理を大発見! スゲエぜ俺!だから今日はもう寝る! 例のAA貼る気力すらナシ。

リミックス制作日記1

先週末からボツボツとリミックスの作成にとりかかってます。 昨年秋ぐらいからバングラを使ったリミックスを作りたいと思っていて、その頃に某曲からサンプリングしてループにしたのがあったのでそれを使ってバックトラックを作成。 上に被せるハロプロ楽曲…

とりあえず、吉澤さんお誕生日おめでとう!

最近楽しみにしているTV番組は「YA-YA-yah!」ですね。えぇ、ジャニですよ。しかもジュニア。 番組の中に「コチョコチョバトル」という、ヤング(小学生ぐらい?)とアダルト(中学生以上?)の2チームに分かれてクイズとかやって、負けた方がくすぐられると…

ダブル・ユー・スタンダード

昨日の話しですが、CBC(テレビ&ラジオ)に飯田、石川、藤本、辻、加護が生出演してました。来週名古屋で行われる娘。のコンサートやベストアルバム、愛知万博のプロモーションのための来名だったのですが、ののさんがもう一人のゲスト・出川なんとかに「ウ…

昭和枯薄

俺の初めての娘。コンは01年4月の大阪城ホール。そう、中澤姐さんのラストライブでした。娘。とヲタが発する熱気に当てられ年甲斐もなく涙したあの日から、俺はジェットエンジンを背負って坂道を駆け降りるようにヲタ道を邁進してきたのであります。 娘。春…

ゆっくり行こう ぼちぼち行きましょう

俺はこれまでミカには注目してこなかったんだけど、卒業となるとやはり寂しい。初期ミニモニ。では、矢口とミカが居たからこそ辻・加護は好き勝手絶頂に暴れることができたんだろうし、地味だけどユニットにはなくてはならないメンバーであった。ココナッツ…