2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GO!GO!ブレーメン!

NHK教育「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」の第2部・70年代編が終わりました。2004年2月は全てのののヲタにとって一生忘れることのできない至福の時間だったと思うのですがどうでしょうか?少なくとも、俺はののヲタでヨカッタと、今、心から思っています。…

惜しい惜しいな。もうちょっと!

さくら組「さくら満開」、おとめ組「友情〜心のブスにはならねえ!〜」、ソニン「ほんとはね」を購入。 「ほんとはね」は正直、卑怯だと思った。なんか、人の弱いところ突いてきやがる。より子の原曲を聴いてないんでアレだけど、素直に良い曲だと思う。変拍…

要らんものは××に売ろう!

見るとも無しにテレビ見てたら、石黒彩さんが出てて娘。時代の衣装とかダンナが作らせた神輿をオークションにかけてた。 本当に売ったのかは知らないけど、思い出の品に値段を付けて笑いをとる、という番組コンセプトに微妙な違和感。特に神輿。(きっと、子…

音を楽しむ

「HEY×3」のさくら&おとめ新曲を見た。 最近ではめずらしく音数少なめなさくら新曲に好印象。単純にリズム足すだけでリミックスに使えそう、という不純な色気も込みで。あと、髪を下ろした高橋が綺麗だったし。TVの音&ワンコーラスではおとめの方は消化不…

晴れの日があるから そのうち雨も降る

■とほほ その1 CCナイトの帰り、コンビニ寄って「ザテレビジョン」を買った。家に着いて見てみたら先週号。 ■とほほ その2 昼過ぎに起きて録画しておいた「ハロモニ」見ようと思ったら全然別の番組だった。なんかブラジャーの特番。大変、興味深く見させて…

ピンクのチャオ

ハロプロキッズのイベント行ってきました。キッズ達の印象はまだまだ子ども。ってまんまやん!ともかく、嗣永のほかに清水と梅田は覚えました。あと12人!うへー。 なんか娘。にハマりだした頃、1ケ月かけて10人(当時)の顔と名前を覚えたことを思い出した…

毒を喰らわば皿まで

明日、名古屋でハロプロキッズのイベントがあるんですが、ここ数日、ヲタ友だちと電話で話していると、このイベントに対して皆やたらと盛り上がってるんですわ。詳しくは聞いてないけど、多分、豊橋の奴等はここぞとばかりスーツでキめて来るに違い無い! そ…

いつもセイシュンは、時をかける

高校時代、俺のアイドルといえば原田知世でした。 今みたくヲタって感じではなかったのですが、それでも彼女がイメージガールしていたラジカセのカタログとか集めてましたよ。もちろん、観賞用・保存用・下敷きに入れる用で3枚づつ! 原田知世ほどではなか…

俺の中で、彼は今でも醤油屋の倅

1974年に14歳、つうことは2004年の現在は44歳。 大神先生ってそんなに歳いってたんですね... (尾美としのり本人は現在38歳ぐらいのハズ) ちよのが大神先生に幽霊の吹くハーモニカの曲について訊ねたときの「嘘ついちゃった」とかいう先生のセリフが二重の…

傘がない

季節は巡り人も景色も移ろいゆく。朽ちかけた洋館から出ることも叶わず一人ハーモニカを吹いている少年は、36歳にしてなおオタクをやってる自分なのだ、と思った。 だって、俺、『時をかける少女』と『さびしんぼう』を中高生の頃リアルタイムで見てんだよ!…

冬のイナズマ

マジヤバイっす。“萌え”なんて生易しいもんじゃないっすよ。 文字どおり魂消たつうか。心に稲妻が走ったつうか。 彼女が、俺の目を真直ぐに覗きこんでくるんですよ?そして、俺の言葉をキチンと聞こうとしてくれるんですよ? マジ心臓止まるか、と思いました…

北海道万歳!

ウチの会社には年に一回慰安旅行があります。今年は北海道。 で、北海道と言ったらヤローカフェ。 北のヲタ達が酒を酌み交わし、夜な夜な娘。(とプロレス)について熱く語り明かすという大人の隠れ家(想像)。やはり大人のヲタを自認する俺としては、一度…