2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Everything’s gonna be alright!

色々とトラブルもありましたがプッチ爆。NAGOYA、無事終了しました。 今回は本当にお客さんに助けられたと思っています。 開始時間が遅れたのに、文句一つ言わないで待っていてくれたみなさん 本当にありがとうございました。 心の底から思ってます。名古屋…

As For One Day

今、プッチ爆。当日の18:15頃です。 って、前にも同じ書き出しで書いたような。 今日の準備が、今、終わりました。 これから一風呂浴びて名古屋へ出動です。 俺は「LOVEオーディション夏2003」で出場します。 持ち時間は25分ぐらい。でも、かける曲数は娘。…

サンキュー

娘。リミックス終了後、東京へ。 東京では、世界最大のオタクイベントに出展する友人のお手伝いをしたり、 入場券を持たずになっちイベントに行って、会場の外から音だけ聴いたりして 今、家に帰って来ました。 そんなこんなで挨拶が遅れて申し訳ございませ…

今日

いやいや。今、リミックス当日の17:20ぐらいです。 ようやく曲の再調整も終わりました。 あとはRに焼いて持っていくだけ。 少しやり残したことがあって残念ですが、流石にもう時間がねえ。 ウチから名古屋まで1時間かかるし。 え、と。 今日、来てくれ…

リミックス製作方法〜ヤマザルの場合〜

リミックスの方法ですが、ベーストラックに娘。のボーカルや曲のフレーズ を重ねていく、というのは先日書いたとおりです。 俺の場合、ベーストラックの中に娘。の曲と似たフレーズを見つける ことから始めます。10曲に1曲くらい、なんとなく馴染みのフレー…

峠は超えた…

とりあえず、娘。リミックスで使う曲が揃いました。 まだまだ修正とか調整が必要ですが、最悪の事態は免れたな、と。 つか、本番までまだ2日もあるYO!スゲーゼ。 とかマジで自分に感動してますよ、俺。

In my life

自分の音楽遍歴を書くことになってるみたいなんで書きます。 多分、あまり面白くないと思いますが。 小学校時代(〜'80) ・ピアノを習ってた。練習はひたすら苦痛だった。 ・小5の頃、突然さだまさしにハマる。 中学時代('80〜'83) ・部活は吹奏楽部(トラ…

自衛隊に入ろう〜♪

早いもんで8月になって1週間なんですね。これ以上ノンビリもしてられん、ということで昨日は休暇をとって一日リミックス。 ごっちんが名古屋に来ていたそうだけど、今の俺にはごっちんよりリミックス。つか、遊んでいる友達を横目に8月31日に宿題やってる…